9/03/2014

ひのさんのおはなし会と野菜販売会の夕べ…

ちょうど激しい嵐が一瞬のうちに過ぎ去ったあと、ひのさんのマーケットが到着です!

 またまた元気な野菜とハーブたち…

 店内ひのさんガーデン、準備中のお二人…

プロジェクターもスタンバイ!

 今日のマフィンや花まんじゅうに玄米おにぎり等々…

 元気なホウズキ、そして風情のある籠の中は、コウロギさん…

 ひのさんリーフレットにフレッシュとドライのハーブの手作りサシェ…

 店内には眠気覚ましと集中の助けにと、フレッシュミントとローズマリーがディスプレイ…

 手作り竹灯篭に火が灯されて、『花』周りが幻想的な感じに…

 とっても素敵です…

 風情あります…

 いよいよスクリーンを使ってのおはなし会が始まります…

 ひのさんの畑や活動を知ることができました…

 種から花、また種へ…美しい映像を堪能しながら知る楽しさ!

 実際、本当の虫の鳴き声を聞きながら、秋を感じて…

 解り易い説明に皆さん、納得…

 フッとすっかり暗闇となった外を見ると、ベランダにも竹灯篭の灯が…

 トマトや白なすのテイスティング!

 地きゅうりの種取りの仕方を実演で見せていただきました…

最後は、美しい畑の花々の映像で心が洗われた感じに…

先月に引き続いて、開催された「ひのさん種のおはなし会と野菜販売会」。
夜ということで、プロジェクターを使って前回とはまた違ったアプローチでのおはなし会となり、とても楽しむことができました。色とりどりの野菜の花や九重の景色。種→芽→葉→花への成長や移り変わりを映像で解り易く知ることができました。休憩をはさんで、地きゅうりの種取りの実演も。後半は、F1と遺伝子組み換えについて、これまた図式で解り易くお話しいただきました。コウロギの鳴き声やハーブの匂いなどで、秋を演出くださいました。階段にディスプレイくださった手作りの竹灯篭には美しくてうっとり感激!お仕事後のお忙しい中、ご参加くださったお客様もありがとうございました。お楽しみいただけたと信じています。
ひのさん、今回もお疲れ様です、そしてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿