12/16/2014

冬の市場とお話しと小豆玄米おかゆ…

ひのさん×Life Gallery 花
「お米と冬至(旧暦)のおはなし会」




『花』のエントランスが、 ひのさんの素敵な季節の室礼、ディスプレイといろいろな種類の新鮮盛りだくさんのお野菜市場に見事に早変わり。おはなし会も昼と夜の部ともパワーポイントを使ってとても綺麗な風景とともに、分かりやすく興味深い内容に、ご参加の皆さま、とても楽しまれたご様子でした。お米のおはなし、冬至(旧暦)のおはなし…早速、聴いて得た知識で冬至の室礼をやってみましょう…ひのさんから、皆様に素敵なおみやげまでついて、とても特別感のある会でした。『花』特製の玄米小豆粥…鉄のフライパンでゆっくりと炒ってきつね色になった玄米を小豆と炊いた玄米粥“おめでとう”…普通の玄米粥よりずっと消化も良く身体を温めます。皆さま、ほっこりしていただけたでしょうか…
画像だけをたくさん載せました。一緒に眺めて楽しんでいただけたら…と思います。

ひのさん、ご参加の皆さま、寒い中ありがとうございました。楽しい一日でした。

***来年も引き続き、不定期にひのさん市場が素敵な季節の室礼とともにオープンするかもしれません。どうぞお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿