2/05/2016

「ひのさん種のおはなし会」…

 旧正月の心づくしの室礼で、皆様をお迎えします…

 
 固定種ヤサイ市場オープンです!

 ひのさんの達筆な解りやすい説明図に沿って種のお話しが始まりました…

 実際に固定種ヤサイと市販のF1ヤサイを比べての説明…

 ご参加の皆さんも興味深くお話に引き込まれています…

 ひのさんの搗き立ち古代米餅…

 ひのさんのお餅を入れた根菜スープを召し上がっていただきながら…

 市販農薬野菜、無農薬F1野菜、固定種野菜を食べ比べていただいたり…

 TPPにまでお話しは続きます…
 固定種ヤサイの種たち…

固定種ヤサイについて分かりやすくまとめてられた資料…

すでに4回目になる「ひのさんの種のおはなし会」…
今回も内容、パワーアップでわかりやすくお話しをしてくださいました。地道に固定種ヤサイを育てられてるひのさん。毎回、参加者の皆さんが退屈されないように、野菜や種を実際、持ち込んで見せてくださったり、食べ比べをさせてくださったり、視覚に味覚に盛りだくさんでためになるお話しに引き込まれてあっという間の90分です。今回は、TPPまでお話しが及んで、見えにくかったその意味が少しわかったように思えます。皆様もメモを取って熱心に耳を傾けていただいて、ご参加ありがとうございました。

毎回の素敵な室礼とお野菜のディスプレイも楽しませていただきました。
ひのさん、お疲れ様、そしてありがとうございました!

***次回の「ひのさん固定種ヤサイ市場」は、3月5日(土) 10:00-13:00です。
   ぜひ、お買い物にお立ち寄りくださいませ!
   その日は、グリーンスムージーのベイシッククラスが開催されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿